2017年1月13日 JimdoではじまりJimdoで終わる一日でござる

昨晩からJimdoのカスタマイズを勉強してました

Jimdoこれはジンドーというらしいです。いまではジムドーって読んでました。どっちにしてもヘンな名前です。食ったどーみたいな。Jimdoは、ホームページを簡単に作れるサービスです。無料版と有料版があります。私の場合は両方利用してますが、いままでは、どうせ初心者向けのサービスだと思ってあんまり使ってませんでした。ところが、去年の末にちょっとびっくりするニュースが、それは無料のサービスでもSSLが使えるようになったとのこと。SSLとは、アドレスがhttps~になってるやつです。無料で使えるんですよ。びっくり。

ホームページを作るならJimdoがいいかも、Jimdoを選ぶ7つの理由

理由1:いま注目のSSH、https~のURLがJimdoならすぐ無料で使える

Googleは、SSL対応サイトは優先的にインデックスされるだけでなく、ChromeにおいてhttpsでないWebページのURL表示で「Not secure(安全でない)」と表示すると発表しています。Webサイトに必須となった「SSL対応(https)」に「Jimdo」が2016年12月20日(火)16:00から順次、Jimdoで作られたWebサイトの全てをSSL対応すると発表しました。ワードプレスのサイトで自分でSSLにしようとすると、なかなか大変です。

理由2:モバイルファーストの時代、Jimdoならすぐにモバイル対応

Jimdoなら最初からスマートフォンの小さな画面でも内容が見やすく、バナーボタンも指で押しやすいように最適化されたモバイルフレンドリー。パソコンでも、モバイルのプレビューができるのでとても便利です。

理由3:サイトの作成が超カンタン

サーバー、インストールも専門知識不要!ドラッグ&ドロップで簡単にホームページが作成できます。簡単とはいってもなれるまでちょっととまどるかも。

理由4:テンプレートで簡単におしゃれなページを作成

Jimdoには素敵なデザインのテンプレートが豊富。画像を用意してあてはめれば、素敵なデザインのページが簡単にできます。自分に合ったテンプレートがあるといいですね。

理由5:カート機能でネットショップも対応

カート決済機能もついているのでホームページ内で商品を販売することも可能です!かんたんにショップができるのもうれしいです。

理由6:モバイルアプリでHPの作成&編集

JimdoのiOS&アンドロイドがあればアプリでスマホからも作成&編集できます。

理由7:オフラインコミュニティ

Jimdoの使い方、活用方法でわからない点、相談ポイントがあれば全国に約40箇所あるJimdoCafeに相談!ウェブデザイナーやITコンサルタントの方が開催をしており、Jimdoについて教えてくれます。

無料の登録は以下のバナーから、有料版も申し込めます。

ホームページ作成

今夜の一曲は・・・今日の日記間に合いました、おやすみなさい