2016年1月17日 T-POPでだんだん楽しくなってゆく夜

なんとなく、憂鬱なスタートの朝

とくに理由は何もないのになんとなく憂鬱なときってありますよね。そんなときは楽しい音楽でも聞きませんか。今日のはじまりはちょっとドタバタしてしまいました。現在、Webを作成するとき使うCSSを勉強中なのですが、調べてみるとDreamWevwe CCというソフトにCSSを簡単に使えるような機能があるというので、使ってなかったDVDでインストールしようとしたら、何やらパソコンの調子がおかしくなってしまいました。あわてて、Windows10のシステムリストアをつかってインストール前の状態にもどせるはずなのでさっそくやってみました。これに20分ぐらい。すぐに元の状態にもどせるだろうと思ってたら、失敗。まさか、Windowsのインストールをまたやらなくてはいけないのかと思いましたが、かすかな期待をもって、もう一つ前のリストアポイントを使って、再チャレンジ。これで、前の前の状態にもどせました。パソコンを使わない方には何のことやらわけがわからないでしょうが、朝のスターがどたばたしてしまったのでした。それが原因か、今日はなんとなく憂鬱な一日でした。

笑顔でも、心はイライラなお昼時

パソコンに集中してるところにトンちゃんがやってきて、何やらワードプレスのサイトをもう一個作ってほしいとか。タイの通販サイトLAZADAのアフィリエイトをやるんだとか。理由もなく憂鬱なときに、たのまれると、顔は笑顔でも、心はイライラ。でも、ここで断るとせっかくやるきになってるトンちゃんをがっかりさせるので、笑顔で作ってあげることに。男はつらいよという感じです。ワードプレスのサイト作りって、以前はちょっと大変でしたが、使ってる海外のサーバーでは、簡単にできてしまいます。あとはプラグインとテーマの設定ぐらい、これから作って1時間ぐらいでしょうか。T-POPを聴きながら作っちゃいましょう。メトンキトマー、マイペンライ、マイペンライ(考えすぎない、だいじょうぶ、だいじょうぶ)です。

先日に続き、最近のT-POPおすすめ5曲です

この曲をみんな聴いたら、なんだか心がうきうきしてきました。音楽と人の心の関係、不思議ですね。音楽は世界を変える? きっと、みなさんも、楽しい気持ちになれるかも。元気になれると、いいですね。 

สิงโต นำโชค – มันถูกอยู่แล้ว [Official MV]

考えすぎないで・・・って曲です。ちょっとだけ、考えるのはいいかも。

ไม่เป็นไร – Lipta feat.urboyTJ [Official MV]

マイペンライ、大丈夫・・・って曲です。タイで死活するなら、どんなときでもマイペンライで笑顔ですよ。ボーカルの素敵な声のおにいさんの顔が・・・マイペンライでいいです。

อาจจะเป็นเธอ – KLEAR feat.Polycat「Official MV」

MVに若き日のアホの坂田師匠によくにたおにいちゃんと尾崎豊さんににてるかっこいいおにいさんが登場してきます。曲は、自然にメロディに動いちゃいます。

ทรงไทย – มันไม่ง่าย [Official MV]

素敵なバラードです。覚えてカラオケで歌いたい曲です。

ใจหมา – T_T ทีที [Official Music Video]

曲とは関係ないんですが、MVに出てくる金髪の女の子、No more

tears の女性ボーカルににてるなと思いました。可愛いですね。曲は素敵なロックバラード、MVもストーリーがハッピーエンド。いいなって感じです。

さて、ここをはすっかり元気、充電完了。今日はワードプレスのホームページをいっきに作っちゃいましょう。みんさん、おやすみなさい。また、明日。