2017年3月26日 部屋の中にいても暑いバンコク、新しい三菱のエアコンが待ち遠しい日曜日

今日は暑かったです、現在の部屋の古いエアコンでは涼しくないです

現在の部屋のエアコンは壁に組み込まれてるのでどこのメーカだかわかりません。エレベータもきいたことのない会社名。どちらも、ときどき修理してます。建物自体が古いからしかたないです。いままで、ご苦労様でしたという感じです。なんだか懐かしい気持ちもちょっとしますが、将来はどうなるのでしょうか。やっぱり新しい建物に立て直しなのでしょうか。場所が便利なだけに、興味津津です。

このまま住めるなら、建物が古いけど、はじめてバンコクで生活する現地採用の人にはいいかもしれません。オーナのおばあさんの気持ちしだいということでしょうか。

トンちゃんは結局、またエアコンを買ったお店に電話して、アレルギーとビタミンCのフィルタの上位機種に変更することにしました。トンちゃんはアレルギー鼻炎みないなので、やっぱり空気の清浄は必要だと思います。いままでは、シャープのプラズマクラスタの空気洗浄機を使ってました。これが結構役に立ってます。中古物件のアパートでは必要かも知れません。

早く使いたい、三菱の”日本品質”のエアコンでござる。

今夜は、夏バテみたいなスタミナ切れな感じなので、スイカを食べてから、早く眠ります。

それでは、また明日。