2017年4月24日月曜日 シーナカリン病院の健康診断に行った日

検査で血糖値が200を超えてた、やっぱり肉は食べません

今日の検査は血液、尿、検便と久しぶりに細かにチェックしてもらいました。その結果、早口の女医さんから、血糖値が200を超えて上がってるので、ちゃんと薬を飲んで、アルコールはだめ、M-150やカラバオみたいなタイの健康ドリンクもダメと言われてしまいました。しかたがないので、日本酒もカラバオも飲むのをためます。それから、たぶん最近またかつやさんのとんかつとか肉を食べ始めてるので、肉は食べないようにすることにしました。せっかく毎日ウォーキングをしてるから平常値の130ぐらいだと思っていたのですが、油断してはいけないでござる。とんかつも牛丼も食べません。

写真は先日トンちゃんといっしょに食べたおろしとんかつ定食。美味しかったけど、最後のとんかつかもしれません。

これからは、野菜、果物、魚中心の食生活とウォーキングで健康になります

シーナカリン病院の建物はパカーンサンコン(社会保険)での診療とインターナショナルな感じの建物に分かれていますが、今日の健康診断ではレントゲンも撮ったのですが、いろんな精密検査はインターナショナルな建物でみてもらえるようです。中にはお洒落なレストランがあって、パカンサンコンの建物の庶民的な食堂と対照的でした。でも、今日始めて食べてみましたが、値段もリーゾナブルで良い感じでした。日本料理のメニューもあって、今日は”しまほっけ定食”を食べてみました。値段は135バーツぐらいだったと思います。それに、サービス料が加算されてました。でも、プロンポンあたりで食べたら200バーツぐらいするのではと思いました。久しぶりに食べたホッケの味はなつかしい北海道の味でした。

写真はスマホを持ってかなかったので、次回、また食べたときになります。

果物は、この集合住宅みたいなエリアの中に、ときどきいろんな果物を売ってるので、安く食べることができます。ここにところは、50バーツで10本以上ついているのを、写真の女の子のお店で買ったのを毎日1本食べてます。

やっぱり、心身ともに健康が一番大切ですね。

そういえば、今日は猫さんに出会わない日でした。

交渉の結果、インドの会社からは、返金するようなメッセージをもらいましたが、まだ、受け取るまでは安心できませんね。今日はまだ何も連絡がないので、2,3日様子をみてみます。

Host Dude Apr 23, 08:32

We have also marked a ticket to Billing Team to initiate the process of refund.

Host Dude Apr 23, 08:30

We have forwarded your request to our backend technical team. As said before, the are currently workin on your case and will forward you a complete report with evidence.

それでは、また、明日。

これから、バナナを食べて、ちょっと休憩です。