2017年4月25日 火曜日 落ちる猫さんを目撃した日

写真の猫さんによく似た猫さんが落っこちました。

現在住んでる集合住宅みたいな場所には建物がいくつもあって、それぞれの建物ごとに管理会社の事務所があります。いままで知らなかったです。一番大きな管理会社ではあつかってない部屋も、建物の入り口の管理事務所にきいてみると、いろんな部屋が空いてることがわかりました。

1階だとベランダから外に出られるようになっていて、小さな庭みたいになっています。ガーデニングが楽しめるので、いいかなと思ったのですが、やっぱりセキュリティが心配です。建物によっては、最新の指紋認証でドアがあくようになってる建物もあります。建物ごとに、いろいろみたいです。

今日はトンちゃんがそんな建物の管理事務所に話をしているあいだ、私は近くの座れる場所にいたのですが、そこにまだ若いおとなになってない猫さんがやってきて、目があって逃げるかなと思ったのですが、しばらく私を見つめると近づいてきてきました。そこで、なにやら私の膝の上に乗ろうとするような雰囲気だったので、野良猫さんのようなので噛まれたりしたら大変だと思っているうちに、猫さんがジャンプ。距離が足りなくて、座ってる場所の下に落っこちてしまいました。

最近、猫さん動画で落ちる猫さんの動画がありますが、猫さん、運動神経がすごいと思ったら、意外にそうでもない猫さんもいるんですね。笑っちゃいました。着地は問題なかったようで、怪我はしなかったでしょう。

スマホを持ってたら、落ちるとわかってたら、おもしろ動画が撮れたのに残念です。

そのかわり、落ちる猫さん動画を集めてみました。

落ちる猫さん動画集

それでは、また、明日。

おやすみなさい。