2017年4月26日 水曜日 まだ1ヶ月しかたってないけと引越しが決定した日

今週の日曜日に引越します。引っ越しといっても、この集合住宅の中の別の建物に 移るだけなんですが。部屋を変える理由は、契約したのは大きな開発会社の管理事務所だったのですが、なにやら部屋の大家さんが自分で管理したいとかいって、デポジットをみんな自分で受け取るとか言い始めたらしく、何やら管理会社と大家さんでもめてるような感じになってきたら。それと、最初の2週間は静かでいいなと思っていたら、3週間目ぐらいから両側の部屋で物音がしはじめ、それもかたっぽの部屋は人が住んでないはずの部屋。あとできてみると、オーナーの人が月に1回やってきて、掃除をするのだとか。でも、深夜から早朝にかけて音がして眠れませんでした。反対側の部屋は年配のタイ人のおばあさんが一人で住んでるらしいのですが、トンちゃんがいうにはなんだか不気味な感じだそうです。私は会ったことがないのですが、トンちゃんはすれちがったことがあるらしく、なんだか嫌いだと言ってます。こういった理由で、部屋を変えることになりました。

新しい部屋は同じ家賃で、同じ最上階の8階です。管理してるのも大きな開発会社の管理事務所なので安心です。引越しもみんな無料でやってくれるとか。1階の小さな庭があって同じ値段の部屋もあったのですが、セキュリティのことを考えるとやっぱり上の階がいいなと思いました。

ウォーキングをするのも、池の近くだし、何も問題はありません。

ただ部屋のレイアウトがちょっとちがうので、いまからレイアウトを考えてます。

家具のレイアウトを考えるのは楽しいです。

それでは、また明日。