2017年4月27日 木曜日 ホスティング会社はどこに引越そうか考える日

実際の住んでる部屋の引越しも今週の日曜日。トンちゃんはなにやら荷物をダンボールにつめはじめています。私は、部屋の引越しはトンちゃんと管理事務所がみんなやってくれるそうなので、パスポートや大切なものだけをカバンに入れて、当日に歩いて移動すれば大丈夫とまだのんびりしています。

インドのホスティング会社からは、返金すると言ってきたのでちょっと安心しています。そもそも、みんな無制限とかはじめはいっていて、最後の更新近くになって、別に請求するのってやっぱり納得がいかないです。

今日もアメリカの有名なwebhostinghubという会社のライブチャットで話をしてみると、まず、サイトを一時停止して、問題点をユーザーに知らせて、アップグレードするかどうか提案すると言ってました。これが普通の対応だと思います。


インドの会社はチャットでもメールでも、署名がないのが気になります。つまり誰が答えたのかあとになってごまかせるのではとまだ疑ってます。
普通だったら、メールやチャットでもどこの部署の誰だか名前を書くのが普通だと思うんですが、これも国の違いなのでしょうか。こんな感じです。名前と部署ぐらい教えてほしいですよね。

Timeline for refunds:

Through domestic payment gateway:

1-2 weeks

Through international payment gateway:

2-4 weeks

ちゃんと返金されることを信じて、あとは待つだけです。
あとは、新しい引越し先のサーバーをどこの会社にするか考え中です。
やっぱりアメリカの会社にしようかなと考えてます。
ホスティングの会社探しは以下のサイトをいつも参考にしてます。インドの会社もこのサイトで見つけたのですが、検索しても情報がもうなくなってるようです。やっぱり人気がないのでしょうか。

Helping you choose the best hosting since 2004 | Web Hosting Geeks
Helping you choose the best hosting since 2004 | Web Hosting Geeks

それでは、また。おやすみなさい。