2017年5月24日 セブンでカップ味噌汁を発見した水曜日

今日はお昼ごはんを買いに近くのTOPSの近くに行きました。TOPSではプロモ=ションのりんごジュースとぶどうジュースをかい合計102バーツ。なんだかとくした気持ちです。近所でおかず、タイのオムレツカイチョーとグリーンカレー、それから名前の分かんないおかず4つで75バーツ。それから、セブンに行ってミネラルウォータとトンちゃんに頼まれたマンゴーの漬物みたいなのを買いました。

そのとき、ふと目に入ったのが写真の味噌汁。日本語でちょっとお洒落なデザイン。セブンではじめて目にしました。新製品でしょうか。

タイでも日本のお味噌汁が、コンビニで売られてるんですね。

味噌汁、トンちゃんは作ってくれないので、いつも日本料理かデリバリーで時々飲む程度なんですが、ほんとうは毎日飲んだほうが体に良さそうですね。

このカップ味噌汁、味は普通、特に美味いわけでもなく、まずいわけでもありませんでした。ただ、具はわかめやネギ、それから、お麸みたいなものが入ってました。体に良さそうな感じです。

味噌汁の栄養って凄い!インスタントにも効果や効能はあるの?
味噌汁の栄養って凄い!インスタントにも効果や効能はあるの?

インスタントでも栄養があるらしいですね。これから、野菜ジュースと味噌汁は毎日飲むように心がけます。