2017年5月31日 セブンの近くで焼きとうもろこしや焼き芋を売ってるタイ人の青年

いつも近くのセブンに買い物に行くと必ずセブンの前に自転車でやってきて焼きとうもろこしと焼きいもを売ってる青年がいます。引越してから何度も目にするのでずっと気になってました。あれで儲かってるのだろうか。

売ってるとうもろこしはまだ買ったことがないのですが、焼き芋は数週間前からよく買ってます。1つ15バーツから20バーツぐらい。大きさもまちまちです。毎日買ってるとしだいに、買わないときでも挨拶してくれるようになりました。

いつも焼きいもをひとつ買うだけなんですが、焼きいもも美味しいし、好青年なのでがんばってほしいなと思っています。

買ってきた焼きいもは仏壇にお供えしてから食べています。

今日、変わったことは、買い物に行く途中、なんと服をきた猫さんにあいました。誰かが飼っている猫さんですね。でも、ゴミ箱をあさっていました。以前、近所で合ったねこさんのような気もします。逃げないでじっと私の目をみてました。

このねこさんににてましたが、ちがう猫さんかもしれません。

服をきてうれしいのか、迷惑なのか、猫さんにきいてみないとわかりませんね。