【パヤナーク戦記2】大地の守り神 タオの目覚め

12月 15, 2018

今日のストーリー

 

私は空から雨のように落ちてくる無数の蟹を見て、ただ祈り続けた。人はこのような絶望的な状況でも祈ることはできるのだ。
すると私の頭の中にふと ある考えが浮かんだ”蟹は前に進めない”ということだ。

私は前方にいる巨大な蟹を見て、家に引き換えることにした。蟹
は私を追ってこなかった。

そして私は無事に家にたどり着くことができた。

そしてしばらく使っていなかったドローンを探し出し飛ばしてみることにした。

このありえない現状を空中からみてみようと思ったのだ。

もし、逃げることができるなら、どの方向に逃げるべきかを確認することにした。

するとどうだろう、遥か彼方に見える山が大音響をたてて突然噴火し、しだいに山全体が真っ赤な火の塊になった。その火のかたまりから巨大な一匹の亀が現れたのだ。驚いたことに、その亀は空を飛び、口からマグマを雨のように降ってくる蟹めがけて吐いているのだ。

そして、声が聞こえたきた。
”我は古よりこの母なる大地を守る神なり。邪神どもがまたやってきたようだな。祈るがよい。命の限り祈るのだ。すべての願いは、必ず叶う。祈りは次元をかえるのじゃ”

私は一体何のことかわからなかった。そしてこのありえない状況を理解することができずただ戸惑うだけだった。

誰かが家のドアを軽くノックした。
いったい、こんなときに誰だろう。
私は窓からのぞいてみた。

そこには長身の見たこともない美女がアフリカの民族衣装のような露出度の高い服を着て、長い槍を持って立っていた。


 

今日のイマジンの素

今日のイマジンの素とは物語を書くにあたってイメージの参考にしたショッピングサイトebayの商品です。もし、興味があったら、各商品の下のボタンをクリックしてください。クリックだけでは購入したことにならないのでご安心ください。

今回の商品はドローンです。タイの田舎でドローンを飛ばした面白いなと思っていたのですが、調べてみると、タイは世界で規制が厳しい国だとか。保険に入ったり、ちゃんと届け出を出して許可をもらわないとダメなんだそうです。無断で飛ばしたら、警察に捕まってしまうとか。でも、発想を変えると、みんなドローンで空撮ができないということは、ドローンでの空撮カメラマンになったら、けっこう仕事があるんじゃないかなと思ったりしてます。軽いものなら、田舎だったらデリバリーもできるかもしれませんね。

【海外ドローン規制】タイでドローンを飛ばしたいと思っている方へ

タイのドローン規制 NBTCへのドローン登録が完了したので詳細方法をご紹介します!

LH-X28GWF FPV Drone Quadcopter Dual GPS with 1080P HD Camera Wifi Headless Mode

 

この商品をebayで購入

DJI-MAVIC-AIR-Foldable-amp-Portable-Drone-w-4K-Camera-ONYX-BLACK-FLY-MORE-COMBO

 

 

この商品をebayで購入

 

DJI-PHANTOM-4-PRO-V2-0-DRONE-with-Gimbal-Camera-with-1-034-CMOS-Sensor-4K-60fps

 

この商品をebayで購入

 

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村