ソンクラーンあけのはじめての散歩でかぼちゃとマンゴーを買いました

タイの田舎の小さな家の生活日記

ソンクラーンがおわったはずなのに、タイの田舎のおじさんやおばさんたちは今日も田舎の音楽をかけてます。夜になってもまだ音楽は流れています。普段やることないから、1日でもソンクラーン気分を続けていたいんでしょう。

さて、散歩に朝行きました。とくに買いたいものはなかったのですが、果物を売ってる雑貨屋さんまで歩いていきました。ちょっと道順を変えてみて、今日はトンちゃんのお母さんの家の近くを通っていきました。

今日も牛は何も考えずただひたすら草を食べていました。のどかな光景ですね。

トンちゃんのお母さんの家の近くでは、なにやら人がいっぱい集まってました。

地域の集まりみたいです。料理を作ってみんなで食べてるようでした。

私はちょっとみただけで雑貨屋さんに向かいました。

雑貨屋さんではかぼちゃを買いました、最後のひとつのかぼちゃでした。

これで40バーツ、安いですね。今日と明日のおかずです。

それから、小さなマンゴー3つで20バーツを買いました。

ちょっと酸っぱかったですが、冷やして食べるととても美味しかったです。

 

これはかぼちゃを煮ただけです。かぼちゃの味、好きなんです。

料理しなくても、これだけでも、十分満足です。

かぼちゃもマンゴーも体によいものですね。

タイの田舎の小さな家では毎日、健康的な食生活です。

でも、ちょっとだけ日本料理が食べたくなってきてますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村