日はまた昇り、日はまた沈む、そしてまたきた90日レポート

今日のストーリー

今日も一日が終わろうとしています。もうじき太陽が畑のむこうに沈んでゆきます。

 

今日、また90日レポートのオンライン申請をしました。もうじき90日がたちます。

これでオンラインは3回目なので、時間をかけずに申請できました。

時がたつのは早いものですね。

毎日、昇る朝日をみて、沈む太陽をみています。

ビザも1年更新できましたが、来年はどんな年になるのでしょうか。

ソンクラーンもあっという間に来て、あっという間に終わってしまいました。

今日はトンちゃんのお母さんから、バンコクで友だちのファランの人が2匹わんちゃんをゆずってくれるとか、まだ種類もどんな顔をしてるのかもわからないのですが、楽しみにしています。

 

沈みゆく夕日をみながら、魚に餌をあげました。水位がだいぶ低くなっています。また、雨季がくれば水位は1メートル以上高くなり、近所の田んぼには小魚が泳ぎ始めるでしょう。でも、田んぼの小魚はどこからやってくるのか不思議です。

明日また日が昇れば、私はこの同じ風景をみながら雑貨屋さんまで歩いていくでしょう。

毎日同じような日の繰り返しのようですが、何か小さなことを少しずつでも覚えたり、作ったりしたいと思っています。いつか、スティーブ・ジョブスさんの言った、人生最後の日が誰にでもやってくることを忘れずに、時間を無駄にしないで、毎日楽しく生活しようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!