今日は野良犬キキちゃんのラッキーデーかも、チキン食べたし、雨が降った

タイの田舎の小さな家の生活日記

 

今日も朝の散歩に行きました。トンちゃんのお母さんの家の近くまで行くと、後ろから突然やってきました、野良犬キキちゃん。まるで異次元から現れたように、突然あらわれるので、びっくりですが、後ろからペロッと舐められる前に振り返っちゃいました。今日は私の勝ちです。

暑い日にちょっと元気がないようなキキちゃんだったので心配してましたが、今日は元気そうでした。

上目遣いに、なんかうまいもの食わせてよという感じだったので、雑貨屋さんでチキンの焼いたの10バーツを買ってあげると、最初はちょっと注意して、ちょっとかじって美味しいのがわかると骨まで音をたてて美味しそうに食べてました。

IMG_20190422_091715491

キキちゃんのお気に入りの場所で、チキンを食べるキキちゃんです。

IMG_20190422_092757386

雑貨屋さんでは、ペプシの大きなペットボトル2本と串に刺さった鳥のレバーの焼き鳥2本を買いました。

お昼に成ると、雨がすごい勢いで降り出したので、また停電かと心配しましたが大丈夫でした。

猛暑の日は停電になって1時間ぐらい何もできず、エアコンも止まり、ポンプの水も出ないで、暑い午後を過ごしました。電気がないとここでの生活はたいへんです。電気がきてない、おじいさんやおばあさんの家の生活、だいへんだなと思いました。

雨はちょっと降るのが止まって、現在また降っています。

野良犬キキちゃん、お気に入りの堀の中で、きっと喜んでいるでしょう。

でも、水かさがまして、どこかに流されていったりしないでしょうね。

賢い野良犬キキちゃんです。そんなことはないでしょう。

明日も会えるといいな。

IMG_20190422_091733182

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!