タイの田舎の小さな家にAPCのUPSがやって来た、これで安心です

4月 28, 2019

タイの田舎の小さな家の生活日記

IMG_20190425_182218707

 

IMG_20190425_182405775

今日、タイの田舎の小さな家にAPCのUPSが届きました。これで、いつでも停電になっても安心、パソコンが壊れる心配がなくなりました。

APCって何、UPSって何と思う方もいらっしゃるかもしれません。

UPSはバックアップ電源のことで、APCはその有名ブランドの会社名のことです。

だいぶ昔から、UPSならAPCと決めていました。

買ったのは、通販ではなくって、地元の小さなパソコン屋さんです。セブンの近くにあるそうです。こんな田舎にもパソコン屋さんがあるんですね。

夕方近くに、おじさんが子供連れでやって来て、設置してくれました。

値段は1800バーツでした。APCはやっぱり値段もちょっと高めかな?

書いてる記事が停電で消えてしまっても、また、すぐにはじめから書く自信はあるんですが、シャットダウンしないでパソコンが壊れるのが心配です。実際、ハードディスクが壊れてしまいました。

あと、パソコン関連のトラブルでは、先日、突然インターネットが使えなくなり、プロバイダーの3BBの人が来てみてチェックしたところ、どうやら天井の配線をねずみかなにかかじって断線したらしいです。そこで、配線を家の中にして、現在、普通につかえています。

IMG_20190425_182223630

いろいろトラブルがありますが、それをまた知恵によって解決してくと、前よりも快適な環境になってるなと思います。これも、変毒為薬ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!