令和時代、最初のありえへん失敗

 

タイの田舎の小さな家の生活日記

 

IMG_20190502_174424522

時代が平成から令和に変わっても、タイの田舎の小さな家の暑さはかわらず。

去年よりももっと暑くなってるような気がします。地球温暖化でしょうか。なんとかしないと、来年はもっと暑くなるのでは。

そんな暑さのせいかもしれません。やってしまいました。ありえへん失敗です。

時代が変わったので、毎日使ってるキーボードを新しいのにしようと思って、トンちゃんに田舎のパソコン家さんで買ってきてもらいました。

どんなものを買ってきてくれるか楽しみに待ってると、ワイアレスのキーボードとマウスのセットを買ってきてくれました。790バーツだとか。ちょっと高いなと思いながら、箱から取り出し、マウスに電池を入れて、UFBの小さな装置をパソコンに取り付けて、パソコンの電源をONに。

マウスも快適に動いて、ログインのパスワードを入力しようとしたのですが、キーボードがまったく動きませんでした。キーボードをよく見ても、スイッチとかもありません。

これは不良品だと思ってトンちゃんに話して、トンちゃんはお店に電話して、明日交換してもらうことになりました。

ところが、トンちゃんがキーボードをいじっていると、電池を入れる場所が登場。キーボードにも電池を入れなくてはいけなかったんです。無線のキーボードは生まれてはじめて使うので、知りませんでした。

いけない、このままでは時代遅れになってしまいます。

新しい令和の時代、初心忘れるべからず、気持ちを新たに勉強します。


海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非”このブログに投票”のクリックよろしくお願いします!