タイのワンコはつらいよ、キキちゃんがんばれ

タイの田舎の小さな家の生活日記

やっと雨が降るようになって、昼間でも涼しくなってきました。

私も散歩がてら雑貨屋さんまで買い物に。トンちゃんのお母さんの家の前には野良犬キキちゃんがその日も門番をしてました。私が行くといっしょに雑貨屋さんまでついてきました。雑貨屋さんでは、キキちゃん用に焼き魚の串焼き20バーツを買って、私はコーラーとタイのえびせんを買いました。

帰り道、お母さんの家の前で焼き魚をあげると、最初はなんだか好きじゃないのか食べる気がないようでしたが、私がちょっと離れると夢中になって食べていました。

IMG_20190510_141707329

帰り道、夢中になって食べてるから、私の家まで見送りに今日はこないのかなと思って歩いていると、キキちゃんが後ろから元気に走ってやってきました。ワンちゃんって不思議ですね。雨が降って畑にはあちらこちら水たまりができていましたが、キキちゃんいつもよりはしゃいでよろこんでいました。

 

IMG_20190510_134930614

 

あちらこちらで、おしっこをして、さらにはぐるぐる回ってうんこまでしてました。

 

IMG_20190510_141708996

さらに、この日は私の家の中までついてきて、番犬みたいに自分の場所をきめて座っちゃいました。居心地がいいからここに住もうと思ったみたいです。

お腹がすいていそうなので、私がえびせんをあげると、手に噛みつかなようにして慎重にえびせんを食べてくれました。なんだか安心してくれたようです。

キキちゃん、我が家の番犬決定かなと思ったら、トンちゃんが飼い主がいるから家ではかえないよというので、しばらくキキちゃんの様子をみてると、家の外にでるきはなさそうでした。

トンちゃんがえびせんを家の外においても、柵の前に座り込んでじっとしてました。

番犬にしてあげればいいのにと私は思ったのですが、飼い主さんがいるのではしょうがないですね。

でも、いつもお腹をすかしているようなので、飼い主さんもっとめんどうみてあげればいいのに。

トンちゃんがオートバイでお母さんの家に行くと、キキちゃんはいっしょについていって、もとの場所にもどったようです。

また、お腹がすいたら遊びに来るでしょう。

タイのわんちゃん、野良犬のように自由なようで、あんがい不自由なんでしょうか。

餌はくれない、自由でない、それでも、がんばれキキちゃんという感じでした。

IMG_20190510_141710166

 


海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非”このブログに投票”のクリックよろしくお願いします!