タイの田舎から今日のありえへんニュース2019.05.12

タイの田舎の小さな家の生活日記
geralt / Pixabay

今日のありえへんニュース、世界中で良いことでも、悪いことでも、ありえへんことが起きてるんですね。安倍首相、最近ちょっと変なのでは大丈夫なのかな?1軒の家から銃器1000丁を押収ってありえへんですね。最も速く消滅しつつある職業って、やっぱり人工知能やロボットの影響ですね。タイ国王結婚式を風刺、これはありえへんやってはいけないことですね。文化のちがいは尊重しないとあかんです。娘を売って殺害ってありえへんし、あってはいけません。これは文化のちがいとかではありません。数百万人が電気のない生活、これもありえへんですね、援助しないといかんと思いますが、日本は援助できるのでしょうか。借金大国なのに。

 

安倍首相が退位礼正殿の儀で 「已ません」が読めず「お二人がすこやかにあらせられることを願っていません」と言ってしまう

安倍首相、登場したときは好感度は高かったのですが、だんだん正体がばれてきて、ただの人気気取りのアホじゃないかという気が私はしています。これは、あってはいけない、ありえへん言い間違いですね。

———————————

安倍首相、TOKIOとピザを食べる。満面の笑みを浮かべた写真を投稿

国内で都合が悪くなると海外へ行き、人気がなくなってくるとバラエティ番組
に出演したり、芸能人と食事、国民はもうそんなことで騙されないでしょう。
安倍忖度の忖度政治、民主主義ではないと思います。

———————————

1軒の家から銃器1000丁を押収 LAの高級住宅街

これはアメリカならではなのありえへんニュースですね。アメリカは銃社会。怖いですね。

———————————

アメリカで「最も速く消滅しつつある職業」ランキング

データ入力者っていうのはわかるような気がします。もう、音声入力ができる時代ですからね。
それ以外は、ちょっと意外なアメリカならではの職業もありますね。

———————————

タイ国王結婚式を風刺=批判殺到で謝罪-ドイツTV

これはありえへんでしょう。文化の違いは尊重しないと。まして、タイは王様の国です。
不敬罪のある国であることを忘れてはいけませんね。

———————————

呪薬作らせるため娘を売って殺害させた男を逮捕、タンザニア

これはあってはならない、ありえへんニュースです。文化のちがいとかいうレベル
じゃなくってあかんでしょう。

———————————

インドの大型サイクロン被災地、数百万人が電気のない生活 被災者が抗議デモ

数百万人が電気のない生活ってありえへんです。タイの田舎でちょっと停電しただけでも
大変なのに、みんな困ってるでしょう。世界中のお金のある国は援助しないと。
でも、日本は・・・。借金大国なのに援助できるのかな? 年金も心配だし。
むずかしいですね。自分の国ファーストだと戦争になりそうだし。

———————————


海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非”このブログに投票”のクリックよろしくお願いします!