【ココちゃんの今日のここがポイント:アロエベラでデオドラント】

【ココちゃんの今日のここがポイント】ココちゃんの成長記録とタイ・バンコクでの生活の知恵を書いてみます。基本的に毎日更新をめざします。

【今日のはげましの名言】はこちらに引っ越しました →タイの田舎の小さな家からイマジン・ハッピー・ライフ

朝からご機嫌が悪いココちゃんです
朝からご機嫌が悪いココちゃんです
IMG_20190913_091119254
天気が良いのに停電でした

IMG_20190913_091305093

IMG_20190913_091257791
私のサンダルを狙ってるココちゃん

IMG_20190912_070810792

 

金曜日のココちゃんは朝から何故か不機嫌。朝ごはんを食べて部屋の中にいると、ソファーに登ったっリ。あちらこちのものに噛み付いていました。そこで、トンちゃんに頭をコツンと叩かれ、さらにごきげんが悪くなって暴れたので屋外追放。その後、しばらくすると、天気がいいのに突然停電になってしまいました。

私は部屋の中にいてもしかたがないので、外で運動をしようと思ったら、ココちゃんに見つかってしまいました。ココちゃんはなんとかして私のサンダルを奪おうとするので、私はココちゃんの届かない場所に非難しましたが、この日のココちゃんはあきらっめず30分ぐらいは、非難した状態でした。その後、私は電気が使えるようになったので、部屋の中にもどりました。

IMG_20190914_155511102
今日はおとなしく部屋の中にいます

今朝のココちゃんは普段のように落ち着いています。きっと、機嫌が悪いときに、トンちゃんに怒られたので、さらに機嫌が悪くなったのでしょう。人もワンちゃんも感情の動物なんですね。

Joenomias / Pixabay

アロエベラのデオドラント効果は期待できます

IMG_20190914_164559105

タイ自由ランドで販売しているアロエベラ。私も使っています。私は田舎に普段住んでいるので、虫にさされた’ときのかゆみ止めとして主に使っていました。肌に染み込んで、スーッと肌に染み込むので、かゆみがなくなります。また、最近は子犬のココちゃんと生活しているので、ココちゃんに触ったときの消毒にも使っています。

そして、何か他にも利用できないか考えて、Webで調べていると、以下のような記事をもつけました。

アロエベラのデオドラント効果、これは期待できそうです。

私はもともと汗かきで、耳垢がネバネバしてる腋臭体質でした。日本で生活しているときは、現在とちがって美味しいものなら何でも食べ、お酒も飲む生活、そのため、腋臭が気になっていました。

現在は肉はほとんど食べず、野菜中心の生活をずっとつずけているので、体質も変わって、腋臭もきにならなくなりました。

今日はまだバスタブで入力していなかったので、試しに脇の下にアロエベラを1回だけシュッと左右につけてみたら、ちょっとびっくり、脇の下の臭いがまったくしなくなりました。

アロエベラにはデオドラント効果があるのが確認できました。

いままでは、ショッピングセンターでタイのデオドラント商品を使ってきましたが、アロエベラの場合は最初のアルコールの臭い意外は無臭でなので、これからは外出するときはアロエベラを脇につけてみようと思っています。

   

   

アロエベラの効果については、タイ自由ランドの過去の記事が参考になると思います。

タイで腋臭がひどくて悩んでる方は、美容クリニックなどで相談してみるのもよいでしょう。