【ココちゃんの今日のここがポイント:キンジェーもいいけど”たまにはバーガーキングのWHOPPER”のすすめ】

【ココちゃんの今日のここがポイント】ココちゃんの成長記録とタイ・バンコクでの生活の知恵を書いてみます。基本的に毎日更新をめざします。

【今日のはげましの名言】はこちらに引っ越しました →タイの田舎の小さな家からイマジン・ハッピー・ライフIMG_20190912_070810792

 

IMG_20190925_141755246

今日はバンコクに来ています。ここちゃんはトンちゃんのお母さんの家にいます。兄弟のワンちゃんがお母さんの家にいるのですが、兄弟げんかしてるそうです。チャイジェン、チャイジェンです。最近のココちゃんは外が暑いときは家の中でお昼寝してます。リラックスしすぎてこんな格好で寝てます。あかん、ココちゃん、ラブラドールハスキーだ。雪の中をそりを引っ張るワイルド魂を忘れたらあかんで。そのポーズは、バンコクのセブンの前で寝てるワンちゃんと同じやで。

Joenomias / Pixabay

たまには肉も食べましょう

IMG_20190927_143053067

IMG_20190927_143059116

きのうはお昼過ぎの飛行機でバンコクに移動しました。久しぶりに空港のレストランで食事です。私は大好きなタイ料理のひとつ、ゲンキョウワン(グリーンカレー)150バーツを注文しました。田舎の雑貨屋さんの20バーツのゲンキョウワンと基本は同じ味なんですが、豚肉がいっぱい入ってました。普段は肉は食べないのですが、こういう場合、死んだブタさんに悪いので、残さず食べるようにしています。いつもと同じ美味しくいただきました。

バンコクに到着したのは飛行機が遅れたため夕方の5時近く。ゲンキョウワンを食べたのに、空港につくとお腹がすいてしまいました。タクシー乗り場に向かう途中、普段は通り過ぎるのですが、バーガーキングが目に止まってしまい、突然ハンバーガーを食べたくなりました。ハンバーガはいつもはマックのフィレオフィッシュです。肉っは食べません。何を注文しようかお店の上の写真をみたのですが、よく文字はみえません。そこで適当に指を指して注文したのがW-HOPPERでした。

大きい、美味しい、感動した、さらに値段にびっくり

注文してしばらくして目に止まったのがベジタリアンバーガーです。あ、こっちにすればよかったと思ったのですが、変更するのもわるいのでしましたそのまま食べることにしました。

トンちゃんはなにやらベーコン入にしたとか。そして、値段が400バーツぐらい。ありえへん、400バーツだったら、すき焼きのビュッフェがもうちょっと足せば食べれる値段、失敗したと思ったのですが・・・、

見てみたら大きい。

食べてみたら美味しい。

こんなバーが食べたことないと感動しました。

マックのフィレオフィッシュだけがハンバーガではないことを知りました。

ウェブで調べてみたら、同じようなことをしてた方がいるんですね。笑ってしまいました。

 

【今日のここがポイント】

JillWellington / Pixabay

普段のルールをやぶってたまには新しいことにチャレンジするのもいいものです。ハンバーガなんかみんな同じと思ってましたが、奥が深い料理なんだと知りました。みなさんも、WHOPPER食べてみませんか?
でも、すき焼きの食べ放題のほうがいいですよね。やっぱり。400バーツぐらいだすんだったら。きっと。